時にはブーストすることも大事

頑張らないことと何もしないことは違う。

 

ってコーチが言ってたけど、すごい同感。ぼくは行動する前に考えるけど、その結果何もしない時がある。

 

全てのことに言えるわけではないけれど、時にはブーストすることが大事になってくる。

ぼくの周りで、将来就職しないと言っている人の中には、ただ何もしたくない、楽して金を稼ぎたい、好きなことしかしたくない、めんどくさい、っていうスタンスの人がいる。

 

流石にそれはやばいでしょ。

何か違うと感じるから立ち止まることは大事。でも、その後何するかも大事だと思うんだよな。

ただ、後ろを向いてグチを言っていても何も始まらないと思う。違うなら違うで、なんで違うと感じるか、じゃあ何がいいと思うのか、何でもいいから前に進んで現状を打破しようとしないと、立ち止まることの重要性は無くなってしまうと思う。

 

正直、自分に対する戒めというか、自分もそういうスタンスだったから、気をつけたいなって思う。

 

頑張らないことと、何もしないことは違う。

当たり前だけど、とても重要なことばな気がする。